育毛剤は効果とかかる費用から選ぶ 2017.08.09
皆さんは育毛剤を値段だけ見て選んではいませんか?
もちろん、長期的に使用するものなのでかかる費用に気をかけるのも大切ですが、最も重要なのは自分の薄毛の症状に合っているかどうかです。
そこで今回は、購入時に失敗しない育毛剤選びについてご紹介します。
育毛剤は値段だけではなく効果も見て選ぶ
「効果がある育毛剤ってどの程度の値段のものを買えばいいの?」
時々このような質問をいただくこともありますが、育毛剤の効果は値段によって決まるものではありません。
たしかに、値段の高い製品は品質にもこだわっていることが多いですが、値段で選ぶよりも自分に合っている商品を選ぶことのほうが重要です。
これは、育毛剤の効果が製品によって異なるためであり、自分の症状に合っていないものを使用しているといくら値段が高くても効果にはあまり期待ができません。
メーカーによって商品の価格は大きく異なる
育毛剤は安いものであれば2,000円くらいで販売されていますが、高いものであれば20,000円近いものもあります。
このように、商品によって値段も全く異なっているので、かかる費用だけで購入する商品を選ぶのはあまり良い選択とは言えません。
育毛剤は症状や進行状況によって適切なもの選ぶ
一括りに薄毛や抜け毛と言ってもその原因は様々です。
睡眠不足や偏食といった生活習慣が原因のものから、ストレスや外傷によるものまでその原因は人によって大きく異なります。
これと同じで育毛剤も製品によって効果やその強さが異なります。
保湿作用のある製品や皮脂の除去作用のある製品、非常に効果の強力な医薬品や効果が穏やかな医薬部外品といったように効果や強さも様々です。
そのため、自分にマッチした育毛剤を見つけることが重要となってきます。
育毛剤にかかる費用が気になる方は
育毛剤は自分の薄毛の症状に効果のある商品を利用しなければなりません。
そのため、値段で選ぶよりも効果が自分に合っているのかどうかで商品を選ぶ必要があります。
とは言っても、やはり長期的に使用することを考えると、費用のことも少しは頭に入れておく必要があります。
そして、費用を計算する際に大事なのは、単純に安いかどうかではなく、その商品を使用した場合最終的に費用がいくらかかるのかということです。
割引き内容をきちんと理解する
ほぼ同じ効果の育毛剤を購入する際には、最終的にいくらかかるのかという総費用で計算する必要があります。
というのも、初回割引などを行っている製品も多く、初回購入時と2本目購入時では値段が異なるということもよくあるからです。
そのため、初回割引時に安くても、割引終了後は値段が高くなるということもよくあります。
育毛剤は長期的に使用する商品ですので、最終的に得なのはどちらかを考えて購入しなければなりません。
1日いくらかかるのかを計算する
市販の育毛剤は、朝と夜の1日2回の使用が一般的です。
しかし、中には1日1回の使用でもOKな商品もあります。
この場合は、使用量が半分になるので、同じ内容量であれば使える期間は2倍になります。
そのため、多少値段が高くても1日1回の使用で良いならばこちらのほうがお得となる場合もありますので、1日にいくらかかるのかを計算することも重要です。
費用を浮かせるには定期購入を利用する
育毛剤の費用を浮かせるにはいくつか方法があります。
ネット通販で購入できる育毛剤には、ほとんどの場合定期購入コースというものが存在します。
この定期購入コースとは、商品を継続して購入する代わりに安く購入できるというものです。
そのため、このシステムを利用すれば購入時に毎回割引を受けることができます。
ただ、このサービスは商品を公式サイトで購入しない限り受けることができませんのでご注意ください。
海外製のものを利用する
海外製の育毛剤は日本のものと比較して値段が安い傾向にあります。
具体的には、同じ成分のものでも3分の1程度の価格で購入できるものもあるほどです。
また、効果が強力なものも多いので集中的に治療を行なうには向いています。
ただし、もちろんデメリットがないというわけではありません。
海外製の製品は偽造品が多く出回っていたり、到着までに多大な時間がかかったりします。
また、効果が強力なだけあって副作用が起こる可能性も高くなってます。
そして、最も恐ろしいのは保障などがないため、何が起こっても全て自己責任だという点です。
効果とかかる費用の両方から自分に合った育毛剤を選ぶ
育毛剤を選ぶときには値段だけを見るのではなく、きちんと自分の薄毛の症状にマッチしたものなのかを見て選ぶ必要があります。
しかし、やはり長期的に使用するものなので、かかる費用を全く考えずに購入するわけにはいきませんよね。費用を考える際にはトータルでいくらかかるのか、また1日にいくらかかるのかといったことをしっかりと考える必要があります。
また、費用を少しでも安くしたい方は定期購入コースを利用するようにしましょう。